『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ちらし寿司と、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄🤗☀️


今朝はさっき迄ぐっすり寝ていました~❗


ちょっと寒い朝ですがいいお天気になりそうです〜❗


さて、おとといの日曜日は奥さんと一緒に『ちらし寿司』を作ってノンアルコールデーの夕食に頂きました〜❗

それと昨日の月曜日は我が家の塩こうじの研究でしたぁ❗


鶏むね肉を薄く切って、塩こうじを8時間浸けた物と直前の物と分けて、、、


椎茸とネギと鶏むね肉の『ホイル焼き』を作りました〜

ガスレンジ(魚焼き用グリル)で中火9分後、、、ご覧のように、、、美味しく出来ました〜
久し振りの赤ワイン、、、


麹マジック、、、いい塩加減とバター風味とほのかなニンニクの香りが、、、私の臭覚をくすぐりました。


メチャクチャ美味しいです、、、


肉の柔らかさは、、、まちまちで、、、ちょっと歯応えのある場合もあるし、、、柔らかい場合もありました、、、


どちらの鶏むね肉も変わりありませんでしたぁ、、、


麹マジックです〜❗

×

非ログインユーザーとして返信する