『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

里芋、、、

おはようございます〜❗


今日もいいお天気になりそうです、、、


土曜日までこのお天気が続くとのこと、、、


昨夜の我が家の夕食はシンプルでしたぁ❗、、、


ノンアルコールデーの休肝日、、、(火、木、日の週3日)


できるだけこれを守るつもりです、、、


冷凍保存の『炊き込みご飯』のおにぎりに1個と、、、198円で沢山あった『里芋』の煮っころがしと、、、なめこと薄揚げの『味噌汁』だけでした。


そして風流を好む人は昨夜は、、、


東の空にこうべを上げられたのでは、、、


赤銅色に変わった皆既月食のお月さんが、、、


雲の間から現れました、、、


8時16分に撮影した皆既月食中のお月さんです、、、

頭上高く月は上がっていました、、、

トリミング加工したもの、、、


月の裏側に隠れた、、、


天王星を確認する事は出來ませんでした、、、

×

非ログインユーザーとして返信する