『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

水炊き鍋、、、

おはようございます〜❗😀🌅🥺😀☀️🌄😀☀️



今日の夕方頃に茨城の娘夫婦が遊びに来ます。


昨日は『いなり寿司』に入れる、、、牛蒡と人参の下ごしらえをしていました。

刻んで、煮て、味付けまでしていました。


~~~~~~~~~~~~~


さて昨夜の我が家の夕食は、、、


季節到来の『鍋料理』でしたぁ❗


豚細切れ肉、鶏肉団子、豆腐、白菜、椎茸、菊菜、もやしの7種類を入れました、、、

やっぱ、鍋はいいですねぇ~~っ❗


切って入れて蓋をする、、、やがて、、、最高の料理が出来上がります。笑😁


昨夜はウイスキーの水割りで頂きました、、、

薄い出し汁で煮てポン酢とネギ、七味で頂きました〜

×

非ログインユーザーとして返信する