『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

グラタンで白ワイン、、、

おはようございます〜❗😃🌄😃🌅


今日はいいお天気でしょうか❓❗


ブロガーさんと年末の大掃除の話をしました、、、(モジカイワデスガ、、、)


もう、そろそろ、そんな季節ですねぇ〜


さて、食事のお話です、、、


娘夫婦との宴会の残りの『いなり寿司』を、、、


日曜日のお昼ご飯に頂きました。(私6個、嫁5個)


インスタント味噌汁を添えて、、、

そして日曜日の夕食は休肝日ですので、、、余った酢飯と『鶏肉と玉葱の甘辛炒め』と、、、


作り置きの『甘辛唐辛子と絹揚げの煮浸し』『煮豆』『胡瓜と大葉と生姜の和え物』の5品を、、、


ゆっくりと頂きました〜

そして昨日の昼は嫁さんは出掛けて留守、、、一人昼食をレトルトの『台湾ルーロー飯』をチン飯の上に、、、それと同じくレトルトの『クリームシチュー』、、、


ルーロー飯、美味しかったです~

昨夜の夕食は白ワインを開けて、、、余ったシルキーカットの『ローストビーフ』と、、、

夕方調理した『鶏肉のマカロニグラタン』を頂いて、、、


嫁さんと仲良くワインを半分づつ呑みました〜

嫁は白ワインが大好きです、、、

×

非ログインユーザーとして返信する