『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

『みそ薬味鍋』、、、

おはようございます〜❗😃🌠😃🌌



昨日は奥さんがTVで観たと言う、、、シマさんの『みそ薬味鍋』を作ってみました、、、


先ずニンニク、ショウガ、ネギ、ミョウガを刻む。

それを鍋でごま油でしんなりするまで炒める。

炒めたら、、、水、味噌、ダシ粉、酒、砂糖を入れてひと煮立ちさせる。

味噌の量で味を整える。そして全ての具材を入れて煮込む。

昨夜の具材は、、、白菜、もやし、ごぼう、白ネギ、豆腐、豚細切れ肉、鶏もも肉、あさり、椎茸、しめじ、舞茸、エノキの12種類をドッカ~ン、、、と入れました。

美味しいのは言うまでもありませんでしたぁ〜、、、


ごま油で炒めた薬味がメチャメチャ効いています、、、


火曜日は休肝日の日でしたが、、、


発泡酒に続いて焼酎の水割りを飲まざるを得ない、、、


鍋料理でした~〜っ。


ゴメンなさい🙏


「レシピ」

×

非ログインユーザーとして返信する