『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鶏肉団子鍋、、、

おはようございます〜❗🥰🌠🥰🌌


昨夜は鍋でした。


もう寒くなった夜には、、、温かい鍋料理が最高のご馳走です、、、


鶏のミンチ肉に塩コショウしてみじん切りの生姜とネギを入れて卵黄と片栗粉で十分練ります。

野菜はレタスとモヤシでした〜。


椎茸も冷蔵庫にあったので入れちゃいました、、

発泡酒で熱い団子をほお張って、、、後はいつものウイスキーの水割りで、、、お団子を頂きました〜❗

ポン酢と七味唐辛子でピリッとしてあっさり味が美味しいです〜

これから年末に向けて毎日ちょっとづつ、、、掃除です。


掃除をすると気分もスッキリしますよねぇ〜、、、そう感じませんかぁ〜、、、

×

非ログインユーザーとして返信する