『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鬼まんじゅう、、、

おはようございます〜❗☔🥺☔😭☔🤣☔


今日のお天気は大嫌いな雨降りの様です、、、週一の買出しデーなのに、、、チャーリーは使えず、、、テクテク歩いて行ってきます〜、、、あぁ、シンド、、、



さて今日はスイーツのお話、、、


先日、98円だったサツマイモを買って、、、料理研究家ゆかりさんのご指導の下、、、(ネット動画で)


『鬼まんじゅう』(サツマイモの蒸しまんじゅう)を作りました、、、


ほんのりとした甘さが、、、昔の幼き自分を思い出させてくれました、、、奥さんが美味しいって言ってくれました、、、

作り方は詳しく言いませんが、、、


賽の目に切ったサツマイモに砂糖と薄力粉を混ぜてフライパンで蒸すだけの簡単スイーツ、、、


300gのさつまいもで6個出来ました、、、

×

非ログインユーザーとして返信する