『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

お餅、、、

おはようございます〜❗😀🌄😀🌅😀🌥️


お正月三が日も昨日で無事終わりました、、、ブジッテドンナイミ~?


1キロ入り袋の丸餅も昨日のお昼にみんななくなりました、、、


大体7〜8割は私の胃袋に収まりました、、、


暮に買った3000mlの日本酒もほぼ無くなりました、、、


これは私が全て消費しました、、、


お陰さんで体重が1、5キロ増えてしまいました、、、


完全なお酒とモチブトリ、、、

お餅は白みその『お雑煮』に入れるか、、、


焼いて、お茶に浸けて、お塩を少々、、、


『お茶漬け』にして食べるのが子供の頃から大好物でした、、、


塩加減が重要です〜、、、


へぇ~って驚かれるブロガーさんが多いと思いますが、、、


そうそうって共感して貰えるお方がおられたら是非教えて下さい。

では今年も一年元気で暮らしましょう、、、


「もち焼けば 比叡の尾根は 雪景色」

×

非ログインユーザーとして返信する