『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

野菜の煮込み鍋、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄🤗🌥️


今日は少し早く起きました、、、寒さがシンシンと伝わってきます、、、


天気はバッチリ良くなると思いますが、、、寒さも半端無いと思います、、、


さて昨夜の我が家の鍋はトマトベースの『野菜の煮込み鍋』でしたぁ〜❗

オリーブオイルを入れた鍋にジャガイモ、人参、玉葱を先に炒めます、、、そこに豚肉と鶏肉を入れてやり、、、塩コショウしながら炒め続けます、、、

野菜だしを溶かしたスープをここぞとばかり、、、入れてやりました、、、後は沸騰してきたら、、

トマトのホール缶をぶち込んで、、、ジャガイモが柔らかくなる迄煮込みます、、、

溶けるチーズと茹でて置いたブロッコリーを足して、蓋をして食卓に運びます、、、


後は熱々を食べるだけ、、、発泡酒が旨い、、、


「おいしいネ 鍋はやっぱり 冬の味」

×

非ログインユーザーとして返信する