『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

昼呑み会、、、

おはようございます〜❗😭☔🥺☔😀🌧️


昨日はお昼前から京都に出掛けました、、、久し振りです、、、そぼ降る雨の中二人して、、、


三条木屋町にある「やたいや」は昼呑みが出来る居酒屋、、、

待ち合わせ時刻は12時15分、、、


卵焼きと胡瓜の和え物とポテサラでスタート、、、


後は写真の撮る間もなく、、、大盛り上がり、、、

〆は三条駅前にある「篠田屋」に行って、、、各自好きな物を注文しました、、、

私めは昔懐かしい「かつカレー」にしました、、、片栗粉の中にカレールー、、、薄い豚カツ、、、

みんなベチャクチャ、昔を忍んで頂きました、、、


懐かしや 昭和の匂い 嗅ぎにけり


帰り道、、、私と奥様は新京極をうろうろして、、、奥様が昔よく行ったと言う、、、「京都洋食 スター食堂」で、、、


イチゴパフェと苺のパンケーキを食べて帰りました、、、ここも雰囲気は変わりましたが、、、昭和のお店「STAR」、、、

渚ゆう子の「京都慕情」の歌が、、、何処からとなく、、、私の耳の中で、、、聴こえていました、、、

×

非ログインユーザーとして返信する