『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

お昼の明太子スパゲティ、、、

おはようございます〜❗😀🌄😀🌅


いよいよ冬が到来って感じです。


今週末も寒波が来るようです〜。


シベリアからの寒気団が日本列島を覆います。


昨日はお昼ごはんに明太子スパゲティを作って食べました〜。


もう50回以上は作ったでしょうか❓


業スーの冷凍明太子ペーストを知ってから、、、


1.2mmの細いパスタを知ってから、、、(カッペリーニ、大好き〜)


病みつきのやみつきになっちゃいました〜❗


昨日は少し多めに明太子ペーストを入れてしまって、完成度が落ちました。


< 過ぎたるは及ばざるが如し >


とはこの事を言うんでしょうか❗


夕食は塩コショウした鶏もも肉のソテーと先日のかぼちゃのポタージュスープ、それとちょっと焦げた味の素の餃子でしたぁ❗


テレビの錦鯉のモノマネ漫才に夢中になってしまって、、、


5分のタイマーを忘れてしまってました❗ハンセイ

王将の餃子は、最近〈焼き〉が甘い、、、って思いませんかぁ〜❓
ボクダケカナ?

×

非ログインユーザーとして返信する