『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ニラともやしの炒め物、、、

おはようございます〜❗😀🌌😀🌠


こんな時間に目が覚めて、、、トイレに行って、、、台所で冷水を一杯飲んで、、、もうそんなに寒くはないですねぇ、、、


お天気は崩れる気配、、、出掛けるには勇気の要る雨降り、、、


樋口一葉の「たけくらべ」の文章を思い出す、、、みどりだったかな主人公の名前、、、遠い昔の話、、、


さて昨夜の夕食は、、、ニラとモヤシと豚肉と椎茸と卵を使って『炒め物』を作って、、、

定番の『春雨サラダ』も作って、、、

作り置きの『蕪の浅漬け』と一緒に発泡酒を頂きました、、、

奥様は量が多いと言って、、、残されました、、、


料理人としては、、、残されてしまうと、、、不味かったのかと、、、反省材料を探します、、、


私も昔、、、残した事がありました、、、

×

非ログインユーザーとして返信する