『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鶏ムネ肉のトマトだれまみれ、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



今日は京都の「葵祭」と岡崎の「蚤の市」があります、、、葵祭は雨で一日遅れました、、、


それと今日は火曜日の「野菜の安売りデー」、、、頑張って自転車に股がって行ってきます。


そして大谷投手が朝の7時半頃からマウンドに上がります、、、


観戦、買出し、京都行き、、、忙しい一日になりそうです、、、


さて昨夜の夕食は、、、ダイエット食で、、、『柚子豆腐の冷奴』に生姜と大葉を乗せてポン酢かけで、、、キューッと発泡酒をグビグビ、、、

それとメインの『鶏ムネ肉のトマトだれまみれ』を調理しました、、、

むね肉は薄切りにして塩コショウ&料理酒に漬けておく、、、片栗粉をまぶしてフライパンでゆっくりと焼きました、、、


それに刻んだニラとざく切りのトマトを合わせ調味料と白ゴマで、、、よぉ~く混ぜて鶏ムネ肉の上に盛り付けました、、、

まっ事、美味しいでした、、、


レシピはコレ、、、


後は「おかき」と「きゅうりのQちゃん」を肴にして、、、


「スタンドバー自宅」でウイスキーの水割りを数杯呑んで後は酩酊状態、、、


(終わり)

×

非ログインユーザーとして返信する