『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

茄子そぼろ丼、、、

おはようございます〜❗🥺☁️🥺🌧️🥺☔


昨日は金曜日卓球の会の、、、


お仲間さん7人で練習もそこそこにして、、、


お昼御飯、『焼肉ビビンバ定食』を皆で食べに行きました〜、、、

のどが渇いておりまして、、、生ビールを二つも飲んじゃいました~


みんなでワイワイの昼食は楽しかったぁ〜〜っ❗


~~~~~~~~~


だから夕食は、、、エンゼルスの試合も無かったので、、、ノンアルコールデーのいきなりご飯、、、


『一菜一汁』のシンプル夕餉でしたぁ❗


料理研究家、ゆかりさんのご指導の下(Youtubeで)、、、『茄子そぼろ丼』を作りました〜❗


反省点は、、、一寸、片栗粉をまぶす量が多過ぎました、、、

味噌汁はじゃがいもと玉葱、、丼のトッピングは卵黄と刻みネギ、、、アッ、白ゴマ忘れちゃった、、、

美味しいのは言うまでもない、、、
メッチャ旨いのですが、、、一寸コテコテに、、、

ご飯が余ったので具を追加して、、、替え玉ならぬ「替え具」でしたぁ〜❗😁


~~~~~~~


さて今日のエンゼルスの試合はア・リーグ西地区、首位を走るアストロズとの戦いです❗


大谷ちゃん、、、やってくれると思います、、、楽しみです〜。


明日は投手として12勝目を狙いに行きますよぉ~〜っ❗

×

非ログインユーザーとして返信する