『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

茄子の煮浸し、、、

おはようございます〜❗😃🌅😃🌄

こんばんは~❗😃🌌😃🌠


変な時刻に目が覚めて、、、トイレ参りに、、、喉の渇きに、、、冷や水を一杯、、、あぁオイシ、、、



さて、昨日はブロガーさんのご指導(ブログの中で)の下、、、初めての味噌作りに挑戦しました~❗


これから、可愛がってやります、、、

さて昨夜の我が家の夕食ですが、、、


業スーの「揚げなす乱切り」をテレビで知って、、、さっそく買って、、、一番簡単な、、、『茄子の煮浸し』を作りました〜、、、


コレは、、、旨いよぉ〜、、、

冷凍庫から出して、そのまま沸いた煮汁に放り込んで、、、5〜6分で完成、、、

そして定番の『甘塩鮭のソテー』と、あいも変わらず『玉ねぎ焼き』と、、、新作『キュウリの大葉と生姜のポン酢和え』、、、


この独自作品は奥さんに高評価を頂きましたぁ〜


作り方は大体のブロガーさんはお解りになっておられると思います~❗


~~~~~~~~~~~


今日はもう一つ話題が、、、


日曜日に遊びに行った大阪で、、、


念願の透きとおった『イカの刺身』を食べました~

場所はココ、、、お初天神の近く、、、お値段はチト高く、、、
ビックリ価格、、、

でも、今から死ぬ迄に食べたい物の中の一つ、、、おととい達成で、、、感動物でしたよ、、、

欲張りのmuneやんは、、、
ヨネヤの串カツも頂いて、、、


これもあるブロガーさんのブログから知りまして、、、


落語家と行く『なにわ探検クルーズ』のお船に乗って来ましてん、、、

船内で久し振りの『生ビール』を二人で、、、

「だるま」のご主人のおっさんの塔、、、ぐるりと一周するらしい、、、なんつぅーモン、、、作るんやん、、、大阪は、、、

×

非ログインユーザーとして返信する