『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

思わず掴んでいた、、、

おはようございます〜❗🤩🌠🌌😀


まだ夜中も夜中の2時前です。一寝入りしてトイレに起きました。


昨日はいいお天気、いい景色、木工教室で作品作りに勤しんできました。緊急事態宣言発令で半日だけでしたが、、、十分楽しんで来ましたよ。


帰りに駅チカのイオンで食材を買って帰りましたが、いつも行かない店なので、逆方向から回っていきなり目に入ったのがこれです。

見るからに旨そうで、、、
思わず、衝動的に動物本能むき出しで摑んで、、、気付いたらカゴに入っておりました。


油の揚げ物、フライ物は滅多に家で調理しなくなって久しいです。後が面倒くさい。だから店で出来あいを買いまする。笑

大阪のじゃんじゃん横丁の八重勝とまではいかないけどほぼそれに近いソースを嫁さんに作って貰ってご機嫌の夜でした。(ネット検索して作リましたよ〜)


お口直しの胡瓜とちりめんじゃこの酢の物とスパゲッティ·ナポリタンを嫁さんが作ってました。
発泡酒、最高〜っ❗

×

非ログインユーザーとして返信する