『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

からしマヨ春雨サラダ、、、

おはようございます〜❗😀🌅☺️🌄🤩


今日は朝ご飯を食べてからのブログです〜❗


ランチョンマット替えました〜。


洗っても汚れが落ちないし、見苦しいので百均で買いました。


今度は汚れても染み込まないと思います。笑


さて昨夜の夕食は野菜炒めと春雨サラダでした。


春雨をゆでて流水で洗い水気を切っておく。千切りのきゅうりと手でほぐしたカニカマの3点のみ。
カニカマの代わりにハムでもいいです。


和える調味料はマヨネーズとレモン汁とポン酢と少しの練からし(チューブ)を加えます。


このからしがポイントです。


美味しいです。いくらでも食べれます〜。

今日は月に一度の『イカ焼そばの日』 考える必要無しデー。笑

×

非ログインユーザーとして返信する