『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

コン刺しを買いました、、、

おはようございます〜❗😄🌅🌄☀️😀
寝室の温度が29度に近付いてきよった。30度を越えればいよいよエアコンのあるリビングで寝ようと思います。


昔一戸建ての建売り住宅に住んでいた頃は二階の寝室がエアコン無しで30度を超えた日が一週間続いた事がありましたねぇ〜。
でも我慢して扇風機一つで寝ていました。
今じゃ間違いなく熱中症になっていたでしょう。


昔と今の気候の質が全く違うので、今は危険。


さて昨夜の夕食は、、、


涼を取るつもりで刺し身蒟蒻(コン刺し)を買いました。
久し振りの食べ物です。
色合いを考えてトマトを添えました。
山葵醤油、塩ニンニク胡麻油、梅肉とミョウガ、甘酢味噌、の4点の味を楽しみました。
それとシシトウ焼きと納豆で焼酎の水割りを楽しみました。


×

非ログインユーザーとして返信する