『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

きのこ鍋、、、

おはようございます〜❗😃🌥️😃🌥️😃🌥️



昨日は自宅にたどり着いたのが5時近くでした。


社交ダンスの交流会、、、上手に踊れる男女なら、、、全く持って楽しい有頂天の時間、、、


初心者の範疇の私にはレパートリーも少なく、、、少々苦痛の時間となりました、、、


(♬ダンスがぁ〜🎶うまく踊れぇ〜ない↗♬)💃🕺


帰り道、駅から自転車に乗っていると、、、もう寒い北風が体を覆ってきて、、、晩秋から初冬の季節に、、、はっきりと移った事が分かりました。


~~~~~~~~~~~


さて、昨夜の我が家の夕食は『きのこ鍋』にしました、、、


中身は白菜、豆腐、春雨に椎茸、舞茸、しめじ、エノキにエリンギの5種類、、、


出し汁に豆板醤をメインに味噌、塩麹、ニンニク、生姜を擦って入れました。


ピリ辛のきのこ鍋となって、体を温めてくれましたよ、、、

ウイスキーの水割りが体中に沁みていきました、、、


ポーランドに着弾したミサイルがロシアの攻撃で無くて良かったです。


報道される情報の正確さが如何に大切か判ったような日でした、、、


でも亡くなった二人の村人への責任は誰が取るのでしょうか❓

×

非ログインユーザーとして返信する