『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

枝豆の夕方、、、

おはようございます〜❗😀🌌😀🌠😀🌄


枝豆にも美味しい時とそれほどでも、、、と言う場合がある、、、


豆自体そのものか、、、湯掻き方にも少なからず、、、そして最後は塩加減、、、


多分、枝豆そのものに、、、美味しい枝豆と不味い枝豆に別れると思う、、、

昨夜の枝豆は、、、最高の品質でしたねぇ~、、、見ればわかる、、、


豆が肥えていて、、、弾ける様な若さがあった、、、


酷暑の一日だったけど、、、素晴らしい夏の夕方を、、、枝豆と発泡酒で楽しんだ夕餉でした〜

後はド定番の柚子とレモン風味の『冷奴』と鶏もも肉の『甘辛煮』

最後は友達に貰ったサラミソーセージの、、、『オツマミ』で1杯。


もう体はアルコールで満たされて、、、


大谷さんの素晴らしい35号ツーランを祝っておりました、、、

×

非ログインユーザーとして返信する