『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

作り置きなど、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄



昨日も半端なく暑かったですねぇ~、、、てくてく歩くには、、、日傘が要りました、、、


生まれ故郷の奈良迄、近鉄電車に乗って、、、お墓掃除に行ってきました、、、

お昼ごはんに大盛り天ざる蕎麦を堪能しましたので、、、夜は胃に優しい物で、、、済ませました、、、

『味付けメカブ』『柚子とレモン風味の冷奴』そして作り置きの『厚揚げとししとうの煮浸し』、、、

乾いた喉に発泡酒がスーッと入っていきました、、、

熱中症は何とか大丈夫でした、、、


ところで、、、不思議です、、、


炎天下の、、、お墓掃除は、、、何か心と体がスカーッとした気持ちにさせてくれます、、、

×

非ログインユーザーとして返信する