『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

休肝日、、、

おはようございます〜❗🤗🌠🤗🌌


七号の台風が来なくてもいいのに、、、その影響を受けてお盆の計画を予定変更をせざるを得ない方々がおられます、、、


昨日のニュースで言っていました。


折角の年に一度の夏のバカンスが、、、天候の為に左右される、、、遠い昔の「現役時代」に一度くらいはあっただろうか、、、


そんな事が頭をよぎった夜中です。


さて一昨日の夕食は前日の花火大会&ビヤガーデンと予定入れ替えで、、、差し替え「休肝日」となりました、、、


奥様が発泡酒1缶を飲みたい様な「不機嫌な顔」をしてはりました、、、


~~~~~~~~~~~


胃に優しい『メカブのポン酢掛け』そして定番の『甘塩鮭のソテー』とこれまた夏の定番の柚子とレモン風味の『冷奴』をレモン水のノンアルコールドリンクで美味しく頂きました。


昨日は大谷さんが何とか踏ん張って、、、後続の活躍で、10勝目の勝利と2連勝して借金ゼロに戻しました、、、


また明日から遠征試合で強豪のアストロズとレンジャースとの6連戦が続きます、、、さぁ、どうなるのか、、、


私の盆休みは、、、台風影響無しで楽しみだぁ~


「世間とは 全く違う 盆休み」
(年金川柳 2023/08/11 )


お後がよろしいようで、、、


m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する