『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

竹輪と梅干しとマヨネーズ、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄


昨日は卓球でいい汗を流しました、、、夜は9時半には寝て、さっき5時半頃に目が覚めました、、、



竹輪を薄く切って、梅干しの身を取り出して、包丁で細かく叩いて、マヨネーズ大さじ一杯とで和えるだけの料理をネットで観て、早速作りました、、、梅肉の量で美味しさが決まります。


これはリピありですねぇ~

小松菜を生姜と塩でごま油で炒めた物、、、2度目ですが今回は醤油を小さじ2を最後に振り入れました。

生姜のみじん切りが決め手です。


それと98円のいつものホッケの炙り、、、

後はいつもの「あられ」でウイスキーの水割りを三杯、、、

新型コロナに戦争、地震、山火事、洪水、強奪、詐欺、令和になって5年はこんな事ばかり、、、


今週は休肝日が月曜日だけでした、、、

×

非ログインユーザーとして返信する