『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鍋の季節、、、

こんばんは~❗🤗🌠🤗🌌

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅


今日、火曜日は安売りスーパーへの買出しデーです、、、


おとといの日曜日の夕方、、、暑さも和らいだ頃、、、浜大津でやっていたOtsu Jazz Festivalに行ってきた、、、

涼風が吹く琵琶湖の畔で聴くジャズは最高でした、、、


でもコロナ前の頃に比べて規模は小さくなって、、、ちょっとさみしい気分でした、、、


さて、昨夜は鍋にしました〜❗


もう、うちは何でもありの、、、物価狂乱への対応策『鍋』とでも申しましょうか、、、


具材は前回の残りの冷凍保存の『鶏肉団子』と小分け冷凍の鶏もも肉と、、、


余り椎茸、38円モヤシ、キャベツ、玉ねぎの6種でした、、、

味付けは出汁粉に味噌、豆板醤、島唐辛子、ニンニクと生姜を擦った物で、ピリ辛鍋にしました、、、


ニンニクの香りが食欲を一層、駆り立ててくれました〜、、、


発泡酒、ウッマぁ~❗


早やばやと 我が家は鍋の 秋にして 季節はうらはら 酷暑の続き

×

非ログインユーザーとして返信する