『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

焼きそばと8月の思い出、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄


寒いです、、、


昨日は卓球の会の忘年会、、、お弁当を食べた後、、、皆でカラオケで歌いまくり、、、樂しい時間をゲスト1名の総勢8名で楽しみました、、、

だから夕食は〆の『豚肉の焼きそば』を作って、、、

二人で食べちゃいました、、、


これが今年の最初で最後の我が家の忘年会です、、、



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて今年の8月の思い出は、、、


エンジェルスの嫌な負け方が多かった日々、、、大谷さんが来季はエンジェルスにはいないと、、、


はっきり感じた試合がありました、、、
(ブログにそう書き綴っておりました、、、)


それと酷暑が続いた頃でしたネ、、、


スーパーで1本98円のゴーヤを見つけて、、、


3本買って、毎日調理して、、、美味しく頂いておりました、、、

(ゴーヤチャンプル 2023/08/03 )


昔は暑い夏は暑く、、、寒い冬は寒さを我慢して生活していました、、、


今は快適さを追求するあまり、、、人間が弱くなってきた様に思います、、、文明の利器が突然無くなったら、、、苦労するのも人間です、、、


車、テレビ、洗濯機、エアコン、スマホ、それに家と電気ガス水道、、、が無くなったら、、、どうします、、、


今ウクライナやガザ地区にはこんな事に直面している人々がいます、、、明日は我が身じゃないけれど、、、真剣に考えないといけませんねぇ~。

×

非ログインユーザーとして返信する