『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ポン酢、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



今日は日曜日、、、バイン・ミーの屋台のお店が出ているのか、、、行って見ないと判らない、、、



昨夜の我が家の夕食は外食をやめて、、、部屋で『海鮮鍋』を作りました~、、、


ポン酢は、、、
当地で売っていたKIKKOMANの


卓上醤油とライムを絞って混ぜました、、、

スーパーで冷凍の「海鮮鍋セット」が400円ちょっとで売っていたので、、、

白菜と一緒に買って鍋で煮込みました、、、

出汁は日本から持ってきた、、、和風だしの顆粒を加えました、、


焼酎は日本から持ってきたけど、、、


飲めば無くなるのが早いので、、、


今夜は当地で買った「ウオッカ」のライム割りをビールの後に飲んでおりました、、、


かち割り氷を入れたコップにウオッカを少し入れて(30ml)、、、飲料水で割ってライムをギューッと絞ってかき混ぜて飲む、、、これが又旨い、、、


異国での 旅のお供は 箱焼酎

×

非ログインユーザーとして返信する