『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

1月17日、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄



あるブロガーさんの記事を読んで、、、今日はどんな日なのか、、、朝から理解できました、、、1995年1月17日は忘れてはいけない日です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日のお昼ご飯は近くのレストランに行きまして、、、

魚料理と野菜炒めの2品で「ごはん」を頂きました、、、

お魚と空芯菜を乗せて食べる「ごはん」はとっても美味しいです、、、

何の魚かわかりませんが、、、ベトナムの家庭料理の定番の調理、、、濃い味に煮付けています、、、この魚の1品は540円でした、、、
全部で900円の出費です、、、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


29年前の今日の日の後、、、日本の東北、新潟、熊本、大阪、能登のあちこちで、、、地震と地震被害が起っています、、、


古来より日本の地に住んでいる以上、、、我々の宿命と思ってこれからも生きて行かなければなりません、、、

×

非ログインユーザーとして返信する