『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

インスタント麺、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



ニャチャンに来て1週間、、、


昨日の月曜日は曇り空のお天気で、、、日中はそれ程暑くはありませんでした、、、だから夕方のシャワーのお湯はそれ程熱いお湯が出ませんでした、、、

お昼ご飯にスーパーで買ったホーボーのインスタント麺を調理しました、、、

お湯が湧いたら白菜の白い部分を先に入れ、付属のスープを入れて、残りの葉っぱも入れて煮る。


器に直接入れた乾麺(ホー)に煮えた白菜と焼豚を乗せて、、、上から熱いスープを掛けて、、、蓋をして4分待つだけ、、、

蓋を開けるとご覧の様な状態、、、


これで香菜のパクチーやバジル、ミントがあれば、、、ベトナムの『ホーボー』の香り、、、


昔を思い出す、、、日清の即席「チキンラーメン」が登場した時は子供ながらに驚いた、、、蓋をして3分待つだけ、、、ちょっと硬めのラーメンが出来上がっていた、、、昭和30年代の始めの頃だった、、、

発売は昭和33年8月だった、、、

×

非ログインユーザーとして返信する