『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

きのこ鍋、、、

おはようございます〜❗、、😀🌠🌌🌄🌅😀


もう11月も終わりに近いです。


月が変われば師走となり、、、


アッと言う間に過ぎてしまいます。


いつもそうでした。


紅白歌合戦もそんなにわくわくする物でなくなった。


いつの間にか元旦になっていた。



さて、昨夜の夕食はきのこ鍋にしました❗


椎茸、しめじ、エノキ、エリンギと舞茸の五人衆。


皆んなワンパック68円。椎茸だけが98円でした。


栄養価も高く、わが家の家計にも優しいです〜。

例の鶏ミンチに塩コショウと生姜汁と刻み生姜、刻みネギを入れて片栗粉でこねて肉団子にします。旨いです。


宗やん団子と名付けました。笑

×

非ログインユーザーとして返信する