『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

玉ねぎの丸ごと煮込み、、、

おはようございます〜❗⛄❄️⛄❄️🥶


昨日は一日、風と粉雪が舞っていました~❗


今日はもっと寒いみたいですねぇ〜❗


昨夜の夕食は玉ねぎの丸ごと煮込み料理でしたぁ〜


ブロガーさんに教えて貰って初めての料理に挑戦しましたよ〜〜っ❗


ぶっつけ本番の一発勝負の味、、、


不味くても夕飯のおかずはこれしかない、、、

くり抜いた玉ねぎをみじん切りにして豚ミンチに混ぜ込みました。(勿体ないから)

卵1個とパン粉大2、塩コショウで練り込みました。

玉ねぎの中にミンチペーストを詰め込んで上にもたっぷり乗せました。

7分レンチンの後、鍋でコンソメスープで15〜20分煮込みました。(刻みネギをトッピング)

ひとくちかじって、忘れた写真を撮りました〜。笑 うまぁ〜ぃ❗❗

どうせ潰すなら、最初から潰せばどうかなぁ〜、、、否、見た目が大切だねぇ、、、

美味しかったのでペロリです〜❗

ちょっと足らないので、塩せんべいで熱燗の続きを、、、

寒い冬に温かい煮込み料理に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する