『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

豚丼、、、

おはようございます〜❗🥺🌧️🥺☔🥺🌧️🥺☔


最近の世の中って何か狂ってきていませんかぁ〜、、、


人間の本質が変わりつつある様な、、、


はっきりと分かりませんが、、、上手くも言えませんが、、、


何か、何処かが、違ってきていますよねぇ~、、、


何かが変わってきていますよねぇ~、、、


私だけなのでしょうか、、、


こんな気持ち、、、


さて、昨夜の我が家の夕食は、、、休肝日でした。


だから『豚丼』だけの、、、シンプル夕飯でした~、、、


ニンニクと生姜を擦って醤油、お酒、みりんの合わせ調味料で浸けた、、


豚細切れ肉と玉葱スライスをゆっくりと火を通して行きます、、、

丼に注いだ温かいチン飯の上に優しく乗せた汁だくの『豚丼』の出来上がり、、、


トッピングは刻みネギと紅しょうがです、、、


昨夜は戒め食事でした、、、


早く戦争が終わる様に、、、核兵器がこの世から無くなる様に、、、闇バイトの殺人強盗などが起きない様に、、、大地震等の災害が起こらない様に、、、


祈っています。

×

非ログインユーザーとして返信する