『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

フライドポテト、、、

おはようございます〜❗🤗🌌🤗🌠


夜中のよなか、のどが渇いて、起きてトイレの後に、冷水を1杯、、、


気温は27度なのに、なんでこんなに寝苦しいんだろう、、、


まぁ、いいかぁ、昨日の我が家の夕食の話をしよう、、、


生まれて初めて『フライドポテト』を作りました、、、

ある料理本を買って、読んでいたら、、、


フライドポテトの揚げ方のページに、、、ヒジョーに興味を持ちました、、、


出来は上場、、、我ながらびっくり、、、外はカリッ、中はホクホクの希望通りのフライドポテトが出来ました、、、


作り方のポイントは又別の日に、、、


発泡酒とフライドポテトで、、、4分の3、夕食が終わりました、、、

後はオニスラ、キノコ達のマリネ、カボチャのマヨ和え、、、それと冷凍庫に眠っていた煮込みハンバーグ、、、


食べ過ぎました、、、

×

非ログインユーザーとして返信する