『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

奈良で兄と姪に会ってきた、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



未明の4時過ぎです、、、トイレウォークの後、、、スマホのスイッチを入れて、、、ポチポチと執筆活動、、、


京都駅でお昼ご飯に例の「回転寿司」店に、、、お一人様で入って、、、11皿頂いて店を後にしました、、、

橿原神宮行きの近鉄電車に乘って、、、大和西大寺で乗り換えて、、、奈良に行きました、、、

今年81歳になる兄と今は亡き姉の長女(5歳年下の姪っ子)と久し振りに会って、、、話が弾みました、、、


早くに夫を亡くした姪っ子は阪急交通社のトラピックスで四国巡礼のツアーに時々行っていると、、、



帰りは早く家に戻りたかったので、、、大和西大寺駅まで送ってもらい、、、5分後に来る京都行きの特急電車(有料520円)に乗りました、、、

窓の外はあいにく、、、黄砂で覆われてどんよりとしていましたが、、、快適さは最高でした、、、

家に帰って、、、兄が買ってくれたお刺し身を包丁で切って、、、

夕食は「お刺身三種盛り」を堪能しました、、、


姪っ子に貰った「奈良の苺」は今日にでも頂きます、、、


ベトナムのお土産が刺し身と苺に見事に「出世」した日でした、、、😁


お後がよろしゅうようで、、、

×

非ログインユーザーとして返信する