『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

焼きそばの夜、、、

おはようございます〜❗😀🌠😀🌌



残暑が厳しい、、、


空の雲の形が変ってきたような、、、


風も少し吹いてきて、、、


朝晩は安らぎの頃合い、、、



昨日は冷蔵庫で仮眠している、そば玉を早く使ってやらないと、、、


と思い、急遽『豚肉の焼きそば』を作って、発泡酒を相方にして、食べちゃいました、、、

中には豚小間切れ肉が蒸し焼き状態、、、

5〜6分後には『焼きそば』は完成していました、、、

昨夜は、塩コショウとウスターソースと例の「バラソース」の4つの味と紅生姜と天かすで仕上げました、、、青のりとかつおが味を引き締めておりました、、、


宗やんは『キノコ達のマリネ』でウイスキーの水割りを睡魔が襲う迄、、、ひつこく呑んでおりました、、、


風鈴の 音も寂しく 変わりけり

×

非ログインユーザーとして返信する