『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

昨夜は飲みました、、、

おはようございます〜❗😀🌌😀🌠



時刻は未だ、今日になったばかりの午前0時半、、、


室内の温度が29.5度を下がりません、、、


窓を開けていますが、涼風も無く、ちょっと寝苦しい夜です。


秋は何処ぞ、と言う感じですねぇ~



昨日は休肝日と決めている曜日なのに、、、


飲んじゃいました。


まぁ、いいではないですか、、、


と自分で自分に言い聞かせています。


夕方、かかりつけのドクターの医院に血圧の薬を処方して貰うための定期診察、、、


どこも悪くない、血圧も安定、コロナにも罹って無い、、、


だから嬉しくて昨夜は一杯飲みました、、、笑😁


肴に『メカブポン酢』と『ししとうと絹揚げの煮浸し』と昨日の残り物の『焼きそば』、、、で発泡酒。

それとメイン料理の『ホッケの炙り』

このホッケいつものホッケより半身ですが、、、肉厚で身が柔らかく美味しいでした。


同じ98円にしてはお買い得感がありましたよねぇ~、、、


ホッケさんに感謝です。


単純明快男は今日も行く、、、

×

非ログインユーザーとして返信する