『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

おでん初日、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄

こんばんは~❗😁🌠😁🌌


電気毛布が熱くて目が醒めた、、、未だ夜中の2時を回った時刻、、、


夕方から風が強くなり寒くなりました、、、


お風呂に入ってから、、、夕食は奥さんの作った『おでん』で発泡酒を1缶飲み干しました、、、

先ずは大根、コンニャクと玉子、、、

次は牛スジとひろうす(雁擬き)、、、

もう一度、牛スジに大根とコンニャク、、、

そして再び、玉子と大根で、、、


「鬼ころし」の熱燗を4合は呑んだだろうか、、、


顔は真っ赤で茹でダコみたい、、、


お腹は一杯、、、体はぽかぽかして、、、最高の夜になりました、、、


〆はやっぱりふわふわのミニ「はんぺん」でしょう、、、

さて、今日は今冬一番の寒さになるのだろうか、、、

×

非ログインユーザーとして返信する