『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

おでん二日目、、、

おはようございます〜❗😁🌄🤗🌅



案の定、、、寒くなりました〜、、、いよいよ冬の到来と言ったところでしょうか、、、



我が家は昨日も暖かく『おでん』の仕込みです、、、


キンチャクを作りました❗


湯がいた薄揚げに、、、


冷凍保存のヨモギ餅と鶏肉、刻んだゴボウを中に入れて、、、味付けしていきます、、、

途中に厚揚げを三角に切って入れました、、、

一皿目は大根、鶏肉、牛スジ、厚揚げ、、、

みんな温かいお風呂に入っています、、、笑

二皿目は玉子、鶏肉、大根、、、

三皿目にひろうす(雁擬き)と鶏肉、、、

四皿目ははんぺん、キンチャク、牛スジで、、、熱燗をチビリチビリと、、、楽しみました。

外は寒い北風が吹いておりました、、、

×

非ログインユーザーとして返信する