『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鶏からとケランチム、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄



昨日は台所で半日おりまして、、、
おせち料理の『筑前煮』『紅白なます』『ごまめ』を作って、、、

作り置きのおかず『キノコ達のマリネ』と昨夜の夕食の『鶏から』を作っておりました、、、


何故か今年は『ごまめ』がコテコテ、カチカチになって失敗して仕舞ました。
過去三年は上手く作ってたのになぁ~、、、


調べたら理由が分かりました❗😁 


タレと混ぜてから火を入れちゃいましてん、、、トホホホ、、、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて思い出も最後の月となりました、、、


今月の思い出は何と言っても、、、
『ケランチム』の完成です、、、
それも『火山ケランチム』、、、
立派です。


達成感あり、感無量、、、😁笑

私の得意料理の五指に入ります。


5日に親戚が遊びに来るので、『火山ケランチム』を作って一丁驚かせてやりますネン、、、😁


さて今日は大晦日、、、『えびチリ』だけを作って、、、後は大掃除です、、、

×

非ログインユーザーとして返信する