『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

今日はベトナムの元旦、、、

おはようございます〜❗😁🌅😁🌄



♫ Happy Lunar New Year ♫❗


今日はベトナムではテトのお正月です、、、


中国では春節と言って民族の大移動が年末から始まってます、、、

家々の玄関に国旗を掲揚して新年を祝います、、、日本の昔これと似たような時代がありました、、、今の若者たちは知りません、、、



昨日のお昼ご飯はいつもの店は閉まっており、、、開いている別のお店でポークチョップを頂きました❗

缶ビールも妻と二人で飲んじゃいました、、、お昼から、、、
m(_ _)m

空は何処までも真っ青でした~、、、


夜は定番の『冷奴』と『白菜と牛肉の炒め物』と『白菜と胡瓜の浅漬』でサイゴンビールとウオッカのライム割り、、、

を頂いて大晦日の夜を楽しみました、、、ほぼ同じメニューです、、、


♪今日も 暮れ行く 異国の丘に〜♪
友よ辛かろ 寂しかろ〜♪ 


我慢だガマン〜♪ 嵐が過ぎりゃ〜♪
いつか来る春 きっと来る〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する