『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ドリアンのアイスクリーム、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



アパートメントの近所にいつもサイゴンビールを2日に1回は買っている店がある、、、

そこのおばちゃんを二人は「マミー」と呼んでいる、、、


最近「マミーの店」でアイスクリームを沢山買って帰り、、、冷凍庫に保存して少しづつ二人で食べた、、、


その中にドリアンのアイスクリームがあった、、、


ドリアンと気付かずに選んでいた、、、


袋を開けるやいなや、、、あの独特の「臭い」❓「匂い」❓が漂ってくる、、、ドリアンが苦手な妻は食べ差しを私にくれた、、、


ドリアンが大好きな私は妻の食べ差した物も快く受け入れた、、、(笑)


ベトナムのアイスクリームはそれ程高くはないが、、、安くもない。



物価に比べてメッチャ高いと思うのは、、、STARBUCKS(スタバ)の様なモダンな喫茶店の飲み物全てが、、、高すぎる、、、

×

非ログインユーザーとして返信する