『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ベトナムコーヒー、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄



ベトナムで喫茶店に入るとホットコーヒーなら熱いお茶、アイスコーヒーなら冷たいお茶が必ず一緒について来る、、、


濃いベトナムコーヒーを薄めるのにいつも熱いお湯を貰う、、、真ん中のグラスがそれ、、、

日本の「いらっしゃいませ〜❗」、、、でお水が先に持って来るのと同じであるが、、、ベトナムは水ではなくてお茶なのである、、、
それも同時に持ってくるから、、、何か違和感を感じる。

長距離列車、、、座席の背中の番号がその席番、、、薄暗いと何番って書いているかよく見えない、、、結局自分の席に誰かが座っている、、、ちょっと腹が立つ。


皆んな違った処に座っている、、、つたない英語を屈指して、、、正しい席に付いた、、、欧米人の男性二人に別の座席に移動して貰った、、、2番目の男性から、、、Are you happy ?ナンチャラコッチャラ ? 的な英語が耳に入ってきた、、、ちょっと気分を害して、腹が立ったが、、、堪えた。

夜の8時前、、、アパートメントに戻ってホッと一息付いて、、、直ぐに近くの店に行ってポークチョップとご飯と揚げ春巻をテイクアウトしてきて、、、冷蔵庫の中のメッチャ冷えたサイゴンビールを飲みながら、、、ちょっと遅い夕食を頂きました、、、


もう2月も残すところ後2日、、、

×

非ログインユーザーとして返信する