『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ポットラック パーティー、、、

おはようございます〜❗🥺🌧️☔🥱


ペナンに住んでいた頃、、、


よくお友達と持ち寄りの料理で、、、


食事会を開いた事がよくありました。


それをポットラックパーティって言うのですが、、、


ペナンに来て初めて知りました。


今日はその当時の3枚の写真。
大体は10名前後のパーティが多かった。
「ポットラック」⇒「有り合わせの料理」と言う意味で、、、
参加者各自で一つの料理を持ち寄って、お酒も飲んで、ぺちゃくちゃしゃべって、笑いながら食べて、呑んで、夜遅くまで、ひと時を過ごす。
(コロナの前の前の古き良き時代、、、)

我が家の一品はと言うと、、、ホットプレートと変圧器、料理道具を持参して、
粉モン料理を現地調理をしていました。
お好み焼き、たこ焼き、もんじゃ焼きとかね、、、

×

非ログインユーザーとして返信する