『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ゴーヤーチャンプルー、、、

おはようございます〜❗😀🌥️😀🌥️😀☁️


今朝はゆっくり寝ていました、、、


少し蒸しっとします、、、今日も最高気温が35度と暑い一日になりそうです、、、


火曜日の「スーパーベジタブルチューズデー」で近くのスーパーに買い出しに行って来ます。


~~~~~~


昨日はエンジェルスが昨年のワールドチャンピオン、アトランタ・ブレーブスに9対1で大勝しました。


おまけにトラウトや大谷選手の力を借りずに勝ちました。


初回に5点が入り、、、奇跡みたいな試合(失礼ッ。)、、、大谷さんはヒットゼロなので、、、私は断酒日となります。


んで、昨夜の夕食は、『ゴーヤーチャンプルー』と梅干しだけ、飲み物はレモン味の炭酸水のノンアル、、、(ゴーヤはご近所さんからの戴き物、、、)

〆は冷凍保存の白ご飯をレンチンして、、、ちりめん山椒をかけて、、、美味しく頂きましたぁ〜


シンプル夕食に感謝です、、、


でも鰻は食べたい、、、

×

非ログインユーザーとして返信する