『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

また又、鰯の甘露煮、、、

おはようございます〜❗😌☁️😌☁️😌🌥️


エンゼルスのオーナーが身売り発言、、、大谷さんも試合に集中出来ないのか、、、2塁打は打ったけど、、、ホームランが出ないです、、、チームは昨日も負けて、今朝も8対3で負けておりました、、、ウ〜〜ン、、、


~~~~~~~~~


一昨日、ジムの帰りスーパーで鰯が半額だったので、、、思わず3パック、、、掴んでカゴに入れていました、、、


半額シールにメッチャ弱いmuneやんです、、、なんせ買った魚が、、、魚に弱、、、ですから、、、笑

昨日の迄の三日間、、、昼も夜も『鰯の甘露煮』でした、、、


健康食品、、、低カロリー、、、カルシウム補強、、、それと何よりメッチャ旨いです、、、


(未だ食べ飽きるところまで行ってません、、、笑😁)


今回は圧力鍋に生姜を細切りと擦った物を入れて、梅干しも入れました、、、

もう一品は『モヤシとピーマンと豚バラの炒めもの』で後は市販の『すぐき』とお粥です。昨夜もノンアルコールデー、、、

今日からルール変更、、、大谷さんがヒットでも打てば、、、お酒の解禁日にしまぁ~す、、、(ハヤクノミテェ、、、)

×

非ログインユーザーとして返信する