『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

今夜はお酒を、、、

おはようございます〜❗😌☁️😌🌧️😌🌥️


このところ朝晩、、、随分と過ごしやすくなりましたよねぇ~、、、日中は暑いけど、、、


もう9月の声も聴こえてきそうな、、、子供の頃なら、、、お尻に火が付いて、、、ソワソワ仕出す頃でした、、、

(何もしていない夏休みの自由研究、、、)


思い出すと可笑しい、、、


~~~~~~~~~~~~


さてさて、昨夜は久し振りの酒宴でしたぁ❗


大谷さん、タイムリーツーベースヒットが出たので飲みました、、、


お酒の肴は、、、例の作り置きの『鰯の甘露煮』と、、、奥様が作った『ペンネ』で発泡酒をハーフ&ハーフにして頂きました〜、、、(アテハナンデモイインデス、、、)

それからウイスキーの水割りへと進んで、肴は市販の『金時豆』と『すぐき』に変わりました、、、

なんかチグハグな組み合わせの様ですが、、、どうして、絶妙なタッチのおツマミでした、、、😁


〆は『あられ』でもう一杯、、、結構気持ちよく呑んでしまいました、、、ご馳走さま。

×

非ログインユーザーとして返信する