『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

「大人の大盛りカレー」、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄


何でもかんでもの値上がっている。


でもカッカとはしない、、、値上げでそこの従業員達の給与が潤っているのだから、、、


最近、頼みの綱の6缶511円の「発泡酒」が無くなって、、、

バーリアルグランと言うデザインにリニューアルして、、、値段は6缶、一挙に702円と跳ね上がってしまった、、、


これはおそらく裏から手を廻したビール業界の有名各社の「圧力」じゃないのか、、、


何で安い400円台の発泡酒が無くなったのか「真相」と「理由」が知りたい、、、


そして「やまや」の黒の発泡酒がどうなっているのかも知りたい、、、


明日、自転車をぶっ飛ばして「やまや」に行って来よう、、、


さて昨夜の我が家の夕食はノンアルコールデーで、私が初めて『親子丼』を作りました、、、


撮ったつもりの画像が何故か撮れて無かった、、、トホホホ、、、


画像はお昼に食べた業スーの『大人の大盛りカレー』で御勘弁を、、、


トッピングはスーパーで買ってきた「イカの唐揚げ」です、、、


立派な150円位の昼食です~、、、


やっと親子丼も私のレパートリーに入りました、、、


これで立派な「自宅の料理人」の称号を得た様な気分になりました、、、😁

×

非ログインユーザーとして返信する