『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

新豚丼、、、

おはようございます〜❗🥺☔🥺☔🥺


今日は忙しい日、、、散髪に行ってから、、、その足でスーパーに買い出しに行って、、、家に帰って直ぐにJRで京都に出かけ、、、恒例の「昼呑み会」に行って来ます。


それに今日はお天気が雨臭さく、、、気温もそれ程上がらず、、、鬱陶しい一日になりそうですねぇ〜。


~~~~~~~~~~~


さて昨夜の我が家の夕食はと言うと、、、料理研究家のゆかりさんが作るよだれ豚の『豚丼』を一日遅れで試してみました、、、


ただ、昨日は飲む日だったので、、、ご飯抜きの『豚丼』になりましたネン、、、

要するにご飯抜きの『豚丼』を肴にしてアルコールを楽しんだのです、、、


大谷さんも5号ホーマーをかっ飛ばして、エンジェルスも勝ったので気分良く呑みました、、、


他には作り置きの『日野菜の漬物』と、、、そして買い置きの『おかき』をボリボリ食べながら、、、


発泡酒の後はジャックダニエルの水割りを数杯飲んで、、、昨夜もご機嫌のmuneやんでした、、、


ゆかりさんご指導の『豚丼』美味しかったですがちょっと間違いをしてました、、、


一口大に切った豚肉に塩コショウして、、、

片栗粉と間違えて小麦粉をまぶしてしまったのです、、、


でも問題無く出来上がりました~❗笑😁

×

非ログインユーザーとして返信する