『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

拘りの『お好み焼き』、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄


今日は晴れ間が広がる様ですが、、、土日は又々、、、雨臭いようですねぇ〜、、、


さて、『お好み焼き』の話です、、、

19歳か20歳の頃、、、好きな彼女と初めてデートで食べたのは『お好み焼き』でした、、、その情景を今でも覚えています、、、写真も無いのに、、、

だから、『お好み焼き』には拘りがありますネン、、、


「ばらソース」って知ってはりますかぁ〜、、、神戸に会社があります、、、うちの町には何処にも売っておりません、、、

それをやっとこさ、、、ネットショピングで手に入れて、、、お高くつきましたが、、、

そして昨夜はそのソースを使った拘りの『お好み焼き』を頂きました、、、

海老の香り、、、烏賊の匂い、、、

私は1枚と半枚、、、昨夜は食べました、、、

発泡酒とジャックダニエルの水割りがよう合いますネン、、、


奥様曰く、、、「このソース旨いなぁ~、、、」


暫くして、、、「ウスターソースに似ているなぁ〜、、、辛いなぁ~❗」


「えっ、甘口やけど、、、」って私、、、

~~~~~~~~~~~~~~~


夜中に起きてきたら、、、


部屋中に、、、『お好み焼き』のあの匂いが充満していました、、、


(終わり)

×

非ログインユーザーとして返信する