『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

思い出、、、

おはようございます〜❗🤗🌠🤗🌌



未だ夜中もよなか、、、目が醒めてしまいました、、、暫く起きておこうと思います、、、


そうだ、年末の月なので、、、今年あった出来事を大晦日まで、、、毎日綴っていこうかなと、、、思っています。


昨日は全くの久しぶりで、、、お刺身を買いました、、、


奥さんの好きな「鯛」、「ヤリ烏賊」と私の好きな「鰤」の3点、、、

生のお魚は秋の敦賀以来の物なので、、、大変美味しゅうございました、、、


~~~~~~~~~~~~~


さて、今年一年の思い出は1月の『日野菜の漬物』です、、、


生まれて初めて自分で作って、感激して食べたことを今思い出します。


ごく最近も作って食べました。


歯応えのあるお漬物です、、、


噛み心地がヒジョーにいいですねぇ~❗

(2023年1月)


食の宝物、、、鮮やかなピンク色が、、、人生の思い出です、、、


(おしまい)

×

非ログインユーザーとして返信する