『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

思い出はウイン焼き、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



昨日は午後から、2ヶ月に一度のカラオケ会でした、、、男女4名づつの紅白歌合戦でした(笑)、、、メッチャ楽しかった、、、

家に帰ったのが7時20分、、、奥さんが『粕汁』を作って待ってくれていました、、、『ホッケの炙り』もありました、、、


2杯も食べちゃった、、、


~~~~~~~~~~~~~~~~


それで今年一年の思い出は1月の『ウイン焼き』です、、、


食材はコンニャク、蒲鉾、ウインナー、、、

巷ではもう蛸の価格が高騰しており「タコ焼き」には蛸は使えません、、、

だから代用品は「コンニャク」か「ウインナー」ですよねぇ〜❗


蒲鉾はちょっと無理でした、、、


これを名付けて『ウイン焼き』、、、


きっちゃんとのコメントのやり取りが懐かしい、、、


どうしてるかなぁ~、、、


(おしまい)

×

非ログインユーザーとして返信する